くるみの森キャンプ場 07.09.16〜06.09.17



久しぶりに真っ当なキャンプをしてきました。


9月15日(土)
田舎を13時過ぎに出発したので、到着が18時近くになってしまった。
上信越道の碓井ICで下りたんですが、これが失敗。台風9号の爪痕があちらこちらにあり、道路も通行止めがあったりで、 軽井沢の町中の渋滞に捕まってしまいました。
DELICA D5にグランディスで使っていたキャリーを載せたのですが・・・、なんか貧弱に見えます。

9月16日(日)
今回はおちびちゃん達(画像掲示板で紹介してからもう1年半経ちました)のキャンプデビューなので、初めてバンガローを利用しました。



キャンプ場の全景です。このキャンプ場は出来立ての2000年と2001年に来ましたが、随分立派なキャンプ場になっていました。 3連休なので、結構賑わっていました。


北軽井沢に位置しているキャンプ場なので、日中は浅間山や軽井沢で楽しめます。下の写真は左が鬼押出し、右が軽井沢銀座です。

キャンプの楽しみの一つが夕食。今回初めてダッチオーブンを使ったスープ料理など(調理はもっぱら家内ですが)豪華です。


9月17日(月)
帰りは榛名山で楽しんできました。ロープウェイで榛名富士の山頂まで上がれば、関東平野が一望できます。



今回も望遠鏡は持ち込んだんですが、何故かこのキャンプ場とは相性が悪く、昼間晴れても夜になると雲が・・・。 辛うじてピント合わせ中に撮ったM27。EosKissDX_Seo_SPのファーストライトとなりました。 FS-128+F6レデューサ+EosKissDX_Seo_SP ISO800 30秒ノータッチガイド。 この後、雲が出てきてXとなりました。
ISO800 30秒でここまで写る(レベル調整、トーンカーブ調整は少し強めにしてありますが)んですから、暗い空で早く撮りたい。

キャンプ場の紹介です。この山、以前来た時は場内から見えたんですが、木立が大きくなり見えなくなりました。




                               画像掲示板へ
                               トップページへ


ご意見/ご感想はこちらまで