石川町スターフェスティバル 01.09.22〜01.09.24



福島県石川町母畑レイクサイド。スターフェスティバルに出かけました。
やっと晴れた。綺麗だった。寒かった、(牛肉)うまかったー。


     会場のそばのキャンプ場に設営しました。スターフェスタの後も一泊するのでキャンプ場にしました。



キャンプ場所の全景。約2.8MBのパノラマ画像(CASIO QV-2300で撮影)です。


     スターフェスタの夜の空。
          メーカー名 : CASIO    機種 : QV-2300UX
          露出時間 : 60.00秒    レンズF値 : F2.8
          露出制御モード : マニュアル設定
          オリジナル撮影日時 : 2001:09:23 20:47:41
          開放F値 : F2.6      自動露出測光モード : スポット測光
          レンズの焦点距離 : 6.40(mm)    GPDで自動追尾(M31の方向)


          メーカー名 : CASIO          機種 : QV-2300UX
          露出時間 : 20.00秒          レンズF値 : F2.8
          露出制御モード : マニュアル設定   オリジナル撮影日時 : 2001:09:22 20:11:17
          開放F値 : F2.6            自動露出測光モード : スポット測光
          レンズの焦点距離 : 6.79(mm)     カシオペアです。


     寒かったけど、本当によく晴れた素晴らしい空を見せてくれました。

     スターフェスタの会場です。


     今回も滝根町星の村に行ってきました。

昼間なので、太陽を見せてくれました。画像はリサイズのみで編集していません。プロミネンスが良くみえました。

レベル編集後の画像です


(キャンプ感想)
  やっと晴れました。このキャンプ場は今年の5月もこの場所でキャンプしました。
  寒かった。たき火ができたので、多少はしのげましたが、でも寒い。来年は防寒対策をしっかりして行きたい。


(スターフェスタ感想)
  他の星まつりとはちょっと違い、星見に重点がおかれた星まつりです。
  参加者の大半が、望遠鏡を持ち込み、それぞれに星見を楽しんでいます。

  一番の楽しみは、なんといってもミッドナイトパーティー。なんと特選牛の食べ放題、飲み放題。
  来年は、防寒対策をばっちりして、食べ放題、飲み放題、食べ放題、飲み放題。
  (寒くて、寒くて、早々に引き上げたけど、しっかり頂いてきました)
  今回は、いくつか実験を行い、写真も撮ってきました。いずれ報告します。



                画像掲示板へ
                トップページへ


ご意見/ご感想はこちらまで