山梨県清里 清里中央キャンプ場 02.11.02〜02.11.04



今年6回目のキャンプ 一年ぶりの清里中央キャンプ場。


3連休で、静岡の裾野に富士山を観に行こうと思いましたが、満員。
一年ぶりに清里に出かけました(昨年と同じ場所に設営)。バンガローは満杯でしたが、キャンプは空いていました。翌日は非常に寒く、ミゾレまじりの雪も降り出し、キャンプも2組だけ。寒さも身に沁みましたが、山梨名産ほうとうであったか夕御飯。


キャンプ場から見た八ヶ岳?

今回は、小淵沢にできたアウトレットを見物に行きました。その途中、まきば公園からの風景です。

アウトレットの様子。かなり大きなアウトレットですが、衣類主体で特に見るものはありません(私は)。空があやしくなり、この後ミゾレになりました。



写真も撮りましたが・・・

帰りはキャンプ場近くにある北甲斐亭というソバ屋さん(ソバ打ち体験が出来ます)で昼食をとり、渋滞を避けて、昨年同様、木賊峠〜乙女高原〜秩父を抜けて帰りました。紅葉も丁度見頃。昨年も撮った乙女高原手前の絶景です。




                画像掲示板へ
                トップページへ


ご意見/ご感想はこちらまで