デジカメ撮影(土星) 01.08.18



今シーズン最初の土星です。夏休みも終わった頃やっと晴れました。


VL-200Lバイザック+LV−Zoom+LPS−1光害カットフィルタ
OLYMPUS C3000Zoomコリメート撮影

露出時間 : 1/1秒
レンズF値 : F2.8
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 100
オリジナル撮影日時 : 2001:08:18 01:12:24
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : 分割測光
光源 : 昼光
レンズの焦点距離 : 47.70(mm)
場所 : 自宅



スバルが見えていたのでLPS−1光害カットフィルタでデジカメ写真と思っていたら、土星が出てきたので撮りました。 塩銀カメラでLPS−1+惑星は失敗でしたが、デジカメではそれ程違和感は有りません。 雲の切れ目からのぞいた高度17°の土星。その後べったり雲になってしまった。

せっかくの夏休みでしたが、関東地方は曇天が多くて星見にはなりませんでした。
ペルセウス流星、木星食と期待した星見は全てX。来週は胎内。晴れるといいね〜。



                画像掲示板へ
                トップページへ
                その他デジカメ画像へ

ご意見/ご感想はこちらまで